03:ダイエット・筋トレ 05:目標達成 09:習慣

生産性が爆上がりするXiser社のステッパーを買ってみた。

投稿日:2019年9月18日 更新日:

作業作業効率を上げるために買ってみました。

本日到着したので、

今回は購入目的と使用感を解説します。

効果は需要があれば、後日書いてみようかと思います。

目次:

1:Xiser社のステッパーを買った目的と解説

2:使用感

1:Xiser社のステッパーを買った目的と解説

買った理由は、大きく分けて3つ

・生産性が上がる(一番重要)

・運動も兼ねるので健康的

・あわよくば体が引き締まるかも

 

そもそもステッパーで作業をするのは、スタンド状態が基本になる。

そのためにも、スタンドデスクでの作業に慣れておく必要がある。

スタンドデスクについては、こちらに詳しく書いてあります。

 

今回は、スタンド状態での作業に慣れ、生産性の向上を実感したので、

更に次のステップとしてステッパーを導入してみることにした。

 

Xiser社を選んだのは、耐久性と静音なところ。

私がパレオダイエットを始めたばかりのころに手に入れた物だったりします。もう8年も前になりますかね。

参照:13万歩使用でエクサー(Xiser)のステッパーを買ったのが8年前

2時間連続使用も問題ないとのこと。

 

【開封の儀】

 

英語の説明書

組み立て完了

 

2:使用感

総合的には、割と良い感じ。

作業しながら、ステッパーを踏むと、
ほのかに体が温まる。

負荷も調整でき、上げすぎるとかなりきついが、
作業メインにしたいので負荷はかなり下げた状態で使用中。

しっかりとは計測はしていないが、効果があると感じている。

ただし、無音ではなかった。
ただ近隣に迷惑がかかるレベルでもないのでしっかり継続してみようかと思う。

読書時にも使用してみようかと検討中。

以上です!

関連記事

人生に迷いがなくなる4つの心理テクニック〜就活・受験・キャリア・転職幅広く対応〜

失敗をして自分に自信がなくなったり、 自分の行動に自信をもてなかったり、 頑張っているはずなのに空回りしてしまったり、 何をしていいのか分からないなど   迷っている方におすすめの、 迷いが …

肥満は脳機能を低下させる〜痩せることで全てが好転する〜

体脂肪の多さに悩んでいる人はいないだろうか?もし該当するのなら、大いに損をしている。体脂肪が多いと認知機能も落ちていくという結果が出ているからだ。体脂肪が適度であれば挑戦力も高まる。食事や運動を試して …

【衝撃】能力をレベルアップさせるアプリDNBを紹介!実際に4ヶ月継続した体験から効果とコツを紹介

唯一効果があるとされている脳トレ「Dual N Back」。 短期記憶力である脳の「ワーキングメモリ向上」を得ることができる脳トレである。 ワーキングメモリをあげることによる効果は、 ・集中力UP ・ …

受験や就活もこれで怖いものなし!?失敗を恐れず、挑戦力をグンと高める3つ方法

新しいことに挑戦したいけど、怖くて行動ができない、 なんだかよくわからないけど、行動ができない、不安、 変わりたいけど変われない、という人は必見   どんどん挑戦力と行動力が上がる3つの方法 …

集中力は事前のルーティンで決まる!?集中力UPのコツ

集中力が続かない人、 やりたいことが進んでいかない人 他に注意がそれてしまう人は必見。   集中力UPの方法について解説します。   目次 1:集中力とルーティンの関係 2:集中力 …

-03:ダイエット・筋トレ, 05:目標達成, 09:習慣

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA