02:ストレス対策・メンタル改善 03:ダイエット・筋トレ 05:目標達成

【危険】食べてはいけない「ヤバい」食べ物ワースト5と対策方法。監修:マコなり社長

投稿日:

 

意外な事実

体に悪いものというのは、世の中にありふれています。

知らず知らずの間に口に入れている人が少なくないです。

 

すると、どうなるか。

醜い体型になったり、

注意力が散漫な状態になったり、

疲れやすくなったり、

肌が荒れたり、

体調を崩したり、

と、良いことが一つもありません。

 

 

それと同時にやはり、恰幅が良い人は、

これらの食べ物に依存している傾向があります。

 

意識的に避けていれば、上記の問題は生じにくくなります

是非、毒を口に入れるものだという強い認識を持って行動していきましょう。

 

目次

序章:意外な事実

1:食べてはいけないワースト5

2:食べてはいけないものを食べない方法

3:まとめ+参照元情報

 

1:食べてはいけないワースト5

 

5位 揚げ物

高カロリーなので脂肪になりやすく、脳の機能を著しく低下させます。

唐揚げ、とんかつなどなど。

イチバン注意すべきはコンビニのホットスナック。ついつい買ってしまいがち。

 

4位 丼ぶり

親子丼、天丼、牛丼、など。

大人になってから、白いごはんでお腹をいっぱいにするはNG

高カロリーと糖質の塊。

せめて、サラダと味噌汁は付けましょう。

 

3位 ラーメン

油分、塩分が多い。野菜が少ない。

替え玉、大盛りは避けましょう。

 

2位 お菓子

チョコレート、クッキーなど。

おすすめは、ナッツを食すか、2割だけ食べる方法。

その前に、番外編 「甘いジュース」

ジュースも砂糖の塊なので、避けましょう。

流行りのタピオカミルクティーも糖質の塊。

 

1位 菓子パン

メロンパン、クリームパン、ジャムパン、アンパンなど。

これは砂糖がめちゃくちゃ入っていて軽いのがヤバい。

インスリンショックで集中力が低下。

400KCALの塊を食べていると自覚しよう。

 

イチバンヤバいのはドーナッツ

砂糖、小麦粉、チョコレートが大量。

 

 

2:食べてはいけないものを食べない方法

食べていけないことは、わかったけど、

でも、やめられる気がしない。

 

そんな声が聞こえてきそうなので、補足します。

 

そもそも、

人間というのは習慣によって行動しています。

過去の習慣を辞める行為は、脳が反発して、阻止するようにできているのです

 

目標を達成させるためには、

IFーTHENプランニングによる習慣術を使うと容易に達成ができます。

 

具体的に言うと、

1位の菓子パンを食べる習慣が染み付いてしまっているのであれば、

菓子パンを食べようと思う→菓子パンを食べる といういつもの思考から、

菓子パンを食べようと思う→ナッツを食べる と別のものにすり替えてしまうと良いということです。

 

 

詳細はこちらの記事を確認してください^^

これをやるだけで、簡単になりたい自分になれる最強習慣テクニック

 

 

3:まとめ

ヤバい食べ物は、

揚げ物、丼ぶり、ラーメン、お菓子、菓子パンである。

普段から食べていて、やめたいのであれば、

食べるのを辞めるのではなく、他のものに置き換えてしまうとうまくいく。

 

参照元

では、皆さんのハッピーライフを^^

関連記事

【実体験】ダイゴさんの「倒れない計画術」を実際に2ヶ月行った体験から効果を紹介

    ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1: …

一生モノの集中力を手に入れる3つのテクニック

集中力が続かずにやりたいことを達成できないことはありませんか? もしかしたらカフェインたっぷりのドリンクを飲んでなんとかその場をやり過ごしたりと、 そんな経験もあるのではないでしょうか? 今回は、そん …

超簡単!?ダイエットを成功させるためのコツ

  みなさんゲームはお好きですか?なんと、ゲームとダイエットを兼ねることができます!今回は、ゲームとダイエットについての解説をします。   目次1:ゲームをするメリット2:食欲を減 …

やりたいことをやる力〜怠ける自分からおさらばにするには〜

目標達成と怠けグセは切っても切れない関係にある。怠けグセを制すものは、人生を制すと言っても過言でないだろう。 ただ、怠け癖を撃退する方法といっても万能なものは存在しない。全ての料理に醤油をかけないのと …

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

  天才にはかなわないと、お思いでしょうか? 凡人でも十分に勝機はあります。 それは成長マインドセットを習得することです。 成長マインドセットを習得することで楽に努力することができ、 結果と …

-02:ストレス対策・メンタル改善, 03:ダイエット・筋トレ, 05:目標達成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA