02:ストレス対策・メンタル改善 05:目標達成

消費税増税で不幸になる人or幸せになる人。あなたはどっち?

投稿日:


日本国が消費税が10%になった背景に、

どう考えると不幸になり、どう考えると幸せになれるかについて解説していきます。

 

目次

1:結論

2:人が起こすアクションは2つ

3:最後に

 

1:結論

結論から先に言うと、

受け身で居続ける限り幸せにはなれない。

である。

 

2:人が起こすアクションは2つ

1つは、何もしない人

 

2つは、行動を起こす人。

何もしない人は、

消費税増税が起きたことに対して、

ただただ不満や文句を言い続けて何もせずに高い税金を払い続ける人と言い換えられる。

 

行動を起こす人は、

現状に甘んじず変化に対応しようとしている人。

具体的には、消費税10%になったことから何とかしないといけないと思い、

・キャッシュレス生活に以降するかもしれないし

・不要な保険を見直して解約するかもしれないし

・貯蓄で資産運用するかもしれない。

などの手段を行なっている人である。

要は、常に変化に対してアンテナを張り、自分で考え行動している人と言える。

 

 

どちらが幸せになり、どちらが不幸になるかは一目瞭然だろう。

 

3:最後に

世の中逆境になればなるほど強くなる人がいる。

人気のある漫画の主人公もそうである。

ワンピースやドラゴンボールなど。

なぜ逆境に立ち向かうのだろうか。

それは、

・楽しいし

・成長できるし

・応援される

からではないだろうか。

 

じゃあこのような勇気のある人というのは、

分析していくと、どういう人だろうか?

 

怖さを感じない人?

豪快な人?

 

どちらも違う。

 

答えは、

不安に直面した時に、前向きな行動を取れる人である。

 

誰しも不安は持っているが、

それに逃げずに、立ち向かっていく人は勇気のある人であるし、

周りからも魅力的な人に見られる

 

ぜひ、臆することなくどんどん不安に立ち向かって行こう!

 

オススメ記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

関連記事

面倒な頼み事を秒で断る7つの方法〜ヒントは共感と価値観と暇人にあり〜

幸せに豊かに生きる人の考え方を 誰でもわかるように紐解くTakuです(^^) この記事を読むと、 面倒な頼み事を相手を傷つけずに サクッと断れれるようになります。 あまり乗り気じゃないんだけど、 頼ま …

ネガティブは強みになる〜無理にポジティブになる必要はない〜

何事もポジティブな方が良いと解釈し、ポジティブになれなくて困っている人はいないだろうか。実はネガティブにも良い性質がある。今回は成功するための2つの行動パターンを紹介し、ネガティブでもうまく行く戦略が …

即行動できるために鍛えるべき能力「セルフコンパッション」

    皆さん、先延ばしをしてしまって、困っているひとはいないだろうか? 洗濯物を入れたままにしてしまったり、皿洗いを先延ばししてしまったり、やらないといけないタスクを先のばしにし …

先延ばしと幸福感との関係〜食事・旅行・お金〜

いきなりだが、3つ質問してみる。 買い物は先払いかどうか 来年や将来の予定を決めているか 楽しい買い物の時は迷う人か これが、幸福度と大きく関係している。今回は、先延ばしをするべきものとしてはいけない …

実は嘘だった!?1万時間の法則の真実。短期記憶力であるワーキングメモリを鍛えるべき。

ある1つの分野でトッププロになるために必要な練習時間である、 1万時間の法則は、実は嘘であることがわかった。   実は、天才は凡人よりも費やす時間が少ない。   では、1万時間費や …

-02:ストレス対策・メンタル改善, 05:目標達成
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA