thum-20180831095745

投稿日:

関連記事

実は嘘だった!?1万時間の法則の真実。短期記憶力であるワーキングメモリを鍛えるべき。

ある1つの分野でトッププロになるために必要な練習時間である、 1万時間の法則は、実は嘘であることがわかった。   実は、天才は凡人よりも費やす時間が少ない。   では、1万時間費や …

【実践】ダイゴさんの「人生を変える記録の力」を実践した効果を紹介

  ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1:本書の概要 2 …

【人間関係改善】幸せになるための友人選び

友人や周りにいる人にというのはとても大切です。というのは、自分への影響度がても大きいことがわかっているからです。周りにいる人間をどう選ぶべきかしっかりと見直してみましょう。どういう人間関係を築けばよい …

怒涛の勢いで作業を進める”1点集中”〜シングルタスクになれば全てがうまくいく〜

  何か物事を進めていく時に、皆さんは、シングルタスクで進めていくだろうか、それともマルチタスクで進めていくだろうか。なんとなく、マルチタスクはかっこいい、進むスピードが速いと思ってはいない …

ネガティブは強みになる〜無理にポジティブになる必要はない〜

何事もポジティブな方が良いと解釈し、ポジティブになれなくて困っている人はいないだろうか。実はネガティブにも良い性質がある。今回は成功するための2つの行動パターンを紹介し、ネガティブでもうまく行く戦略が …

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA