04:人間関係・コミュニケーション 05:目標達成 10:能力・スキル向上

【最新研究】将来年収が低くなるor高くなる子育て

投稿日:

子育ての際に、

将来の年収が低くなる特徴と

高くなる子育てと、

年収を高くするための方法

ついて解説していきます。

 

目次

1:年収が低い人の特徴

2:年収が高い人の特徴

3:年収が高くなるために意識すべきこと

4:まとめ

 

1:年収が低い人の特徴

年収が低くなる子の特徴としては以下2点である。

・幼児期に注意散漫な子

・暴力を振るう子

特に注意散漫な子は、

注意力散漫になればなるほどどんどん年収は下がっていく傾向が見られらた。

 

2:年収が高い人の特徴

年収が高くなる子の特徴としては以下3点である。

・社交性が高い子

・母乳で育てられた子

・反抗期があった子

年収の低い子としての特徴であった「暴力を振るう」と対象的である、

友達と仲良くできる社交性ある子は、やはり大人になった後に年収に直結してくる。

 

また母乳で育てられた子は、

IQが上がり、良い学校に入れて、年収も上がりやすくなるということもわかっている。

オメガ3脂肪酸は体にめちゃくちゃ良いので大人になった後でも積極的に取ってみよう!

 

反抗期があることは、

歳を取ってから苦労しにくい。というのは、

自分の信念を持って発言行動をしているので、大人になった後では交渉などに使えるからである。

周りに合わせすぎない人ほど稼げている事実があるので納得いただけるだろう。

 

3:年収を高くするために意識すべきこと

以下3点に意識してみよう!

・幸せすぎないようにすべし

・生まれつきの天才に勝つために身につけるべきは誠実性

・メンタル弱いなら、良い友達を作ろう

 

幸福度と収入は比例するので、幸福度を最上級にすればよいかと思うかもしれないが、

それは間違い。

幸福度が上限まできてしまうと、収入が下がるという結果が出ている。

10点満点中、10点、9点が危険なラインだ。

あえて少し苦労を入れて、7点、8点をキープしておくのがベストであると言える。

 

生まれつきの天才は確かに実力は半端がない。

だが、完璧ではない。特に自己コントロール力。

この自己コントロール力(誠実性)を鍛えれば、凡人でも生まれつきの天才に勝てる可能性は出てくる。

そのために、運動や瞑想の習慣を取り入れてみてはどうだろうか。

メンタルが弱くても良い友達が入れば大丈夫である。

誠実性の強化と良い友達を作る技術の両面を磨いていくのが理想だと思われる。

 

 

4:まとめ

収入が低い子の特徴は

暴力を振るう、注意力散漫。

 

年収が高いこの特徴は、

社交性がある、母乳で育てられた子、反抗期があった子。

 

年収を高くしたいのなら、

幸福にしすぎない、誠実性を身につける、良い友達を作る

である。

 

強靭メンタルにするための10のメンタルエクササイズ

関連記事

【人間心理】自己肯定感を高くすれば物事は驚くように進んでいく

自分を好きなりたいのに、好きになれない。自分の強みがわからない。仕事でどうやって、より成果を出せばよいのかわからない。などの人には参考になる記事です。愚直に目の前の事をやっていくだけでなく、適切なアプ …

ミランダ・カーも実践しているマインドフルネスでイライラ不安からおさらば

ミランダ・カーも実践しているマインドフルネスについて、 筆者が半年間実践していった経験を活かして、 具体的なやり方や、感じた効果について記載していきます。   目次 1:マインドフルネスとは …

【実践】ダイゴさんの「人生を変える記録の力」を実践した効果を紹介

  ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1:本書の概要 2 …

自分探しを卒業するためには記録が必要!?人生を変える最強の認知行動療法3選

やりたいことがわからない、 何をしていいのか分からない、 やる気がわいてこない、 自分が何をするのが幸せなのかがわからない人は必見。   自分のやりたいことを見つけて、やる気と幸福度をあげる …

1回読んだだけでプレゼンができる!最強の読書術6選

皆さんは本を読むのは早いでしょうか? また、読んだ本をしっかりと記憶しているでしょうか? 読んだだけで満足して、実践できていなかったりしないでしょうか?   今回はそのような、読んでも忘れな …

-04:人間関係・コミュニケーション, 05:目標達成, 10:能力・スキル向上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA