子育ての際に、
将来の年収が低くなる特徴と
高くなる子育てと、
年収を高くするための方法
ついて解説していきます。
目次
1:年収が低い人の特徴
2:年収が高い人の特徴
3:年収が高くなるために意識すべきこと
4:まとめ
1:年収が低い人の特徴
年収が低くなる子の特徴としては以下2点である。
・幼児期に注意散漫な子
・暴力を振るう子
特に注意散漫な子は、
注意力散漫になればなるほどどんどん年収は下がっていく傾向が見られらた。
2:年収が高い人の特徴
年収が高くなる子の特徴としては以下3点である。
・社交性が高い子
・母乳で育てられた子
・反抗期があった子
年収の低い子としての特徴であった「暴力を振るう」と対象的である、
友達と仲良くできる社交性ある子は、やはり大人になった後に年収に直結してくる。
また母乳で育てられた子は、
IQが上がり、良い学校に入れて、年収も上がりやすくなるということもわかっている。
オメガ3脂肪酸は体にめちゃくちゃ良いので大人になった後でも積極的に取ってみよう!
反抗期があることは、
歳を取ってから苦労しにくい。というのは、
自分の信念を持って発言行動をしているので、大人になった後では交渉などに使えるからである。
周りに合わせすぎない人ほど稼げている事実があるので納得いただけるだろう。
3:年収を高くするために意識すべきこと
以下3点に意識してみよう!
・幸せすぎないようにすべし
・生まれつきの天才に勝つために身につけるべきは誠実性
・メンタル弱いなら、良い友達を作ろう
幸福度と収入は比例するので、幸福度を最上級にすればよいかと思うかもしれないが、
それは間違い。
幸福度が上限まできてしまうと、収入が下がるという結果が出ている。
10点満点中、10点、9点が危険なラインだ。
あえて少し苦労を入れて、7点、8点をキープしておくのがベストであると言える。
生まれつきの天才は確かに実力は半端がない。
だが、完璧ではない。特に自己コントロール力。
この自己コントロール力(誠実性)を鍛えれば、凡人でも生まれつきの天才に勝てる可能性は出てくる。
そのために、運動や瞑想の習慣を取り入れてみてはどうだろうか。
メンタルが弱くても良い友達が入れば大丈夫である。
誠実性の強化と良い友達を作る技術の両面を磨いていくのが理想だと思われる。
4:まとめ
収入が低い子の特徴は
暴力を振るう、注意力散漫。
年収が高いこの特徴は、
社交性がある、母乳で育てられた子、反抗期があった子。
年収を高くしたいのなら、
幸福にしすぎない、誠実性を身につける、良い友達を作る
である。