04:人間関係・コミュニケーション 05:目標達成

【新事実】引き寄せの法則は嘘だった!?本当の正しい使い方

投稿日:

望めば望むほど叶うという引き寄せの法則。

実は最近の研究結果から嘘であるということがわかった。

 

引き寄せの法則ではなくとも、

目標や夢を叶えるには正しい方法があります。

 

では、詳しく解説していきます。

目次

1:引き寄せの法則の罠

2:科学的に正しく使うためには?

3:まとめ

1:引き寄せの法則の罠

こんな実験が行われた。

6〜10歳の子供に対して2つのグループに分けた。

 

グループ1:

「科学者になれる人生に興味がありますか?」と説く

夢自体にフォーカスする方法(=引き寄せの法則)

グループ2:

「科学をしながら生きることに興味がありますか?」と説く

行動そのものにフォーカスする方法

 

3年後のその子の状態がどうなっているかを調査した結果、

グループ1の子は自信を失っており、グループ2の子は希望に満ちていた。

 

つまり、

なれることばかりにフォーカスすると

「今、自分は科学者になれているだろうか?」と不安ばかりつのり、自信がなくなっていく。

科学者に相応しい人間なんだろうか。こう思っていは、邪念が多く行動も鈍り、結果もついてこない。

 

2:科学的に正しく使うためには?

 

正しく使うためには、

グループ1のような、行動にフォーカスすることが大事である。

 

「科学者になれる人生」だと今すぐになれず、

「科学しながら生きること」だと今すぐに行動ができる

 

行動をしていたら、結果はついてくるものなので、

「科学しながら生きること」をしていれば、必然的に「科学者になっている」はずである。

 

これは科学者に限らず、

読書家、起業家、何でも同じである。

 

「今自分は、読書家だろうか?」

「今自分は、起業家だろうか?」

不安を溜めて自信を喪失するよりも、

 

「読書しながら生きる」

「起業し続ける生き方」

の方が圧倒的に結果がでる

 

結果として、目の前の行動に集中できるので、

「読書家」

「起業家」

になっているだろう。

 

3:まとめ

引き寄せの法則である、夢を叶えている状態をイメージすると自信を失う。

そうするよりも、「OOしながら生きる人生」と行動にフォーカスしたほうがうまくいく。

おすすめ記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

関連記事

相手に良い印象を与えて、モテながら好き放題に生きる方法

こんなことありませんか? ・頑張ってるのに相手から認められない。 ・いつも相手から不当な評価を受ける ・もっと相手によく思われたい。 ・異性を口説きたい、モテたい   人間の心理さえわかって …

サイコパスに学ぶ最強のスルー技術〜これであなたも振り回されない〜

残念な人の一言や、イラっとする言動や行動に心揺さぶられることはないだろうか?正直、無視しようとしていても、イラっとしている時点で相手の策略にハマってしまっている。残念なことにそれによって脳のパフォーマ …

【人間心理】自己肯定感を高くすれば物事は驚くように進んでいく

自分を好きなりたいのに、好きになれない。自分の強みがわからない。仕事でどうやって、より成果を出せばよいのかわからない。などの人には参考になる記事です。愚直に目の前の事をやっていくだけでなく、適切なアプ …

生産性が爆上がりするXiser社のステッパーを買ってみた。

作業作業効率を上げるために買ってみました。 本日到着したので、 今回は購入目的と使用感を解説します。 効果は需要があれば、後日書いてみようかと思います。 目次: 1:Xiser社のステッパーを買った目 …

人生損する”良い人”からの脱却方法〜好循環スパイラルへの転換〜

良い人過ぎて人生損している人いませんか? 自分を偽っていい人を演じている、 そんな自分に対して疲弊している、 いつも自分の時間があまりない。など   そんな人に必見!人生損する良い人から、 …

-04:人間関係・コミュニケーション, 05:目標達成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA