投稿日:

関連記事

即行動できる人とできない人の性格の違いとは

先延ばしをしてしまう要因として性格がかなりの割合を占めることがわかってる。時間は有限。時間を無駄にしないように先延ばし対策をしていこう。事前にビックファイブの性格診断と理解度が深まります。 目次1:性 …

怒涛の勢いで作業を進める”1点集中”〜シングルタスクになれば全てがうまくいく〜

  何か物事を進めていく時に、皆さんは、シングルタスクで進めていくだろうか、それともマルチタスクで進めていくだろうか。なんとなく、マルチタスクはかっこいい、進むスピードが速いと思ってはいない …

【心理学】楽に生きるための相手の心を読むトレーニング

皆さんは相手の思っていることがわからなくて苦労したり、 相手の求めている話をできなかったり、 大勢の場で何を発言したらわからず黙ってしまったり、 逆に、場違いな発言をして空気をぶち壊したことはあります …

実はメリットばかり、学生ゴルファーの特権

筆者は学生の頃に、ゴルフ部に所属していた。学生でゴルフ部というと、 どこでやるの?どうやってやるの?なんで学生でゴルフやろうと思ったの?学生ゴルファーって何かいいことあるの? 等質問が飛んできそうなの …

【PGAゴルフ直伝】失敗の少ない安定性抜群なランニングアプローチ

ぺんぺん いつもアプローチで失敗しちゃうんだ。 どうすればいいのかな? 失敗しにくいアプローチがあるわよ。 ぺんちゃん ぺんぺん どんなアプローチ? 転がすアプローチ。ランニングアプローチって言うの。 …

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA