05:目標達成 06:能力開発 10:能力・スキル向上 12:ビジネス

【新情報】ザクザク稼ぐ人の特徴とお金持ちになる5つの事実

投稿日:

お金を稼ぐ人になるためにはどうすればよいのか。

お金を稼ぐ人の特徴がわからない

お金持ちはどんな性格をしているのだろうか。

運気の良い人と付き合うにはどこを見るべきか。

これらを一挙に解決する記事できる記事です。

 

目次

1:お金もちの5つの特徴
・若い頃から人生の目的がしっかりしている
・若い時に稼ぐ人は一生稼げる
・数学に自信がある
・未来のために我慢ができる
・人のために行動ができる

2:まとめ

1:お金持ちの5つの特徴

お金持ちの人の特徴としては、以下5つが挙げられます。

 

若い頃から人生の目的がしっかりしている

人生の目的が大きいほど比例して資産も多くなっていることがわかっています。

しかも、性格や環境、親などの影響は影響しないです。

 

例えば、

若い頃からエジャーリーガーになる!と想い続けて行動している人は、

将来的に稼げる人になるということである。

 

年齢としては35歳〜よりも、

25歳〜人生の目的を持っていた方がより効果が高い。

 

また、人生の目的レベルの偏差値が1ポイント上昇ごとに、

9年で資産額に200万の差が出ることもわかっています。

 

こちらは、人生の目的がしっかりしているかの診断です。

YES or NOで答えてみよう。

問1:中には目的なしの人生を送っている人もいるが私はそうではない

問2:私はその日その日を生きていて、遠い未来のことを考えたことがない

問3:時々人生でやるべきことを全てやり終えたと感じる

 

 

・・

・・・

人生の目的がしっかりしている人は、

以下のように答えた人である。

問1 YES

問2 NO

問3 NO

 

もし、人生の目的を持っていないと感じたら、

目的を持てるようにぜひトライしてみよう!

 

若い頃稼ぐ人は一生稼げる

平均的な収入の人は、将来にあたって収入は38%増加していくことがわかっている。

対して、若い頃に稼いでいる人は、最大で1450%増加することがわかっている。

つまり、若い頃に稼いでいる人ほど将来莫大な資産を構築することができるということだ。

具体的な歳としては〜25歳がもっとも良いが、

25歳〜35歳でどれだけ稼ぐことができたがが、将来の資産構築に大きな影響を与える。

 

普通の仕事というのは、いつでも就けるので、若いうちにどんどんチャレンジすべし!

本当に稼いでいる人はチャレンジした人のみである。

 

数学に自信がある

 

9432人の男女の実験からわかったものである。

ポイントとしては、能力があるよりも、自信があること。能力があっても自信がなければ、年収の差は増えない。

将来的に年収に1000万ほどの差が生じていることがわかった。

 

それはなぜか?

自信をつけるためには、根気強く物事を取り組む人でなければならず、

コツコツ物事を続けられる人は、何事も成功させるのが上手である傾向があるからだ。

 

 

未来のために我慢できる

筋トレやトレーニングを行って、将来の美ボディやバキバキの体になる欲よりも、

目先のお菓子などの誘惑の欲が優先されてしまう人は多いのではないだろうか。

 

やはり、目の前の欲のために行動するよりも、

遠い未来のために、一貫して行動し続けられるひとは何事も成功させることができる。

 

結果的にこのような我慢する力が強ければ強いほど年収も上がっていく。

 

おすすめの対策としては、

何かやりたい(Want)と思ったら、

やった方が良いことを先にやる(Should)方法である。

目先の欲が多い人ほど効果的だ。

 

人のために行動ができる

自己中心的な考え方ではなく、他人のために行動ができる人は、回り回ってやはり得をする。

要はギバーの人間であるということだ。

 

2850人を30年間追跡した実験では、

他人を助けたり他人のために行動ができる人ほど、年収が高くなることがわかった。

しかも年間では800万ほどの差がつく。

ただし、これは男性しかそのような傾向は見られなかったという。

 

2:まとめ

お金を稼ぐ人の特徴としては、

・若い頃から人生の目的がしっかりしている
・若い時に稼ぐ人は一生稼げる
・数学に自信がある
・未来のために我慢ができる
・人のために行動ができる

である。

ぜひ取り入れられるところから取り入れてどんどん稼げる人になりましょう!

成功する起業家が持っている7つの素質

関連記事

no image

夢や目標を実現する方法〜答えは悪い習慣を断ち切ること〜

皆さんは、やめたいけどやめられない習慣をお持ちだろうか。例えば、タバコや、過剰な食事、ダラダラ過ごす、勉強したいがゲームしちゃうなどなど。 このような悪い習慣というのは、正しい知識をもって行動すれば断 …

これをやるだけで、簡単になりたい自分になれる最強習慣テクニック

やることでグンと成長ができるのに辛すぎて継続ができない。 そんなことは皆さんは経験ありませんか? ダイエット、語学学習、資格取得、ビジネス、読書、etc 今回はそんなことをすんなりとやれる自分、継続で …

【最新研究】意志力・集中力を減らさない5つの極意〜むしろ使う程強化されていく〜

意志力・集中力というのは使えば使うだけ消耗していくとお思いでしょうか? 実はそんなことはありません。   人間は無限の集中力・意志力を発揮することができるのです。 減らない意志力を手に入れら …

集中力は事前のルーティンで決まる!?集中力UPのコツ

集中力が続かない人、 やりたいことが進んでいかない人 他に注意がそれてしまう人は必見。   集中力UPの方法について解説します。   目次 1:集中力とルーティンの関係 2:集中力 …

ミランダ・カーも実践しているマインドフルネスでイライラ不安からおさらば

ミランダ・カーも実践しているマインドフルネスについて、 筆者が半年間実践していった経験を活かして、 具体的なやり方や、感じた効果について記載していきます。   目次 1:マインドフルネスとは …

-05:目標達成, 06:能力開発, 10:能力・スキル向上, 12:ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA