05:目標達成 07:勉強法 10:能力・スキル向上

【超効率】稼ぎに特化の最短学習方法。起業ブログYoutubeも効果あり

投稿日:

もっと効率的に学習したい

無駄な行動はしたくない

ノウハウコレクターになりなたくない

稼ぎに特化した学習をしたい

という人に最適な記事です。

 

今回は上記のような、稼ぎに特化した学習法を解説します。

 

目次

1:稼ぎに特化した学習方法とは?

2:その理由と具体例

3:まとめ

1:稼ぎに特化した学習方法とは?

結論から言います。

「アウトプット前提でインプットをする」

です。

 

超大事なことです。

もし頭に「?」となっている人であれば

次の内容をしっかり読むと、効果をしっかりと確認できます。

 

2:その理由と具体例

稼ぎに特化した学習方法が

「アウトプット前提でインプットをする」というのはなぜか?

 

理由は2つあります。

無駄なインプットを防げる

理解度の吸収力に圧倒的な差ができる

である。

無駄なインプットを防げる

これは、

・何のためにそれを学習するのか?

・それを学習してどうしたいのか?

ここを明確にするということである。

 

例えば、

ブログやYoutubeで活動していきたいと思ったときに、

片っ端から本を読んだり、セミナーに行ったりするのはどう思うだろうか?

 

効果はあるだろうけど、

効率は良くないと思わないだろうか?

 

もしブログで稼ぐというアウトプットを前提に、インプットをするのであれば、

・ワードプレスの最低限の知識、

・キーワードの選定力、

・セールスライティング力を

身に着けておけば、達成できることに気がつくだろう。


そうすると、今度は、

上記3点をアウトプットすることを前提に学習する

無駄が一切なくなるだろう。

 

こんな言葉がある、

「目的のないインプットはただの暇つぶし」

今インプットしようとしていることに、目的はあるだろうか?

常に自分に問うてみよう。

 

理解度の吸収力に圧倒的な差ができる

そもそも人の脳は、

アウトプットして初めて知識が使えるものになるという構造になっている。

 

もし疑うのであれば、

過去にアウトプットしたものと、していないものを、

どれほど説明できるか試してみれば結果の差は一目瞭然であることがわかるだろう。

 

4:まとめ

稼ぐことに特化した学習法は、

「アウトプット前提でインプットをする」

 

そうすることで、

無駄なインプットを避けることができ、

理解度の吸収力をUPさせることができる


おすすめの記事

【脳レベルUP】人生を無駄にしない、最速!スキル習得方法

関連記事

実は嘘だった!?1万時間の法則の真実。短期記憶力であるワーキングメモリを鍛えるべき。

ある1つの分野でトッププロになるために必要な練習時間である、 1万時間の法則は、実は嘘であることがわかった。   実は、天才は凡人よりも費やす時間が少ない。   では、1万時間費や …

人生を好転させる”質問力”〜人生イージーモードへの一歩〜

  仕事でもプライベートでもありとあらゆる場面で、 心得ているとかなり得することがある。 それは”質問力”である。 今回は、質問に関して、 良い例と悪い例を交えて、人生を好転させていける質問 …

【実践】ダイゴさんの「無理なく限界を突破するための心理学 突破力」を実践した効果を紹介

  ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1:本書の概要 2 …

【実践】ダイゴさんの「人生を変える記録の力」を実践した効果を紹介

  ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1:本書の概要 2 …

【心理学】諦めることでうまくいくラディカルアクセプタンス3選

諦めることと聞いて、皆さんはどう思うだろうか? みっともない。ただの逃げだ。など思うのではないでしょうか?   実は諦める技術というのは、物事を成功させるために必要な技術なのです。 諦める技 …

-05:目標達成, 07:勉強法, 10:能力・スキル向上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA