05:目標達成

【超運気UP】チャンスをつかめない人から学ぶNG行動TOP3 マコなり社長監修

投稿日:

いきなりですが、質問をします。

あなたは運が良い人でしょうか?

 


もし、「はい」と答えた方はチャンスを掴む人です。

「いいえ」と答えた方でも大丈夫。これから紹介する3つを意識して行えばチャンスを掴める人になります。

「はい」と答えた方でも、実践できていない人もいるので、是非チェックしてみよう。

 

今回は、一生チャンスを掴めない残念な凡人行動TOP3を紹介

これであなたは脱凡人!チャンスを掴める人に変わります!

 

目次

1:一生チャンスを掴めない残念な凡人行動TOP3

2:理由と具体例

3:まとめ

1:一生チャンスを掴めない残念な凡人行動TOP3

結論から言うと、

3位:みんなの前で最初に手を挙げないこと

2位:新しい物、ことを試さない

1位:多くの人にアドバイスを貰いすぎること

です。

次項で解説します。

 

2:理由と具体例

 

3位:みんなの前で最初に手を挙げないこと

チャンスを掴むひとは、誰よりも先に手をあげます。

無知であることを恥ずかしがらず、果敢に前のめりに質問します。

 

もし、質問をしたかったはずなのに、出来なかった自分を正当化したり、

真っ先に質問する人に嫉妬しているのは注意信号。

 

まさに、

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ですね。

2位:新しいもの・ことを試さない

対象は何でも。

ツール、食べ物、やったことが無いこと、行ったことがない場所、新しい仕事などなど

 

なぜこれらをやらないと凡人のままなのか?

それは、「価値観が広がらないから」である。

つまりは、ずっと同じ価値観で同じ生活を送るだけとなる。

 

オススメは、アーリーアダプターやイノベータになること。

全てのもの・ことに対して、層ごとに認知されていく。

前段の層は、いち早く物事を検証し取り入れる選択ができる。

対して後段の層は、みんながやってるからやってみるという受身的行動者が占めている。

どちらが凡人であるかは一目瞭然だろう。

 

1位:多くの人にアドバイスを求めすぎること

理由はシンプル。

「行動できないから」

 

たくさんの人からアドバイスを貰うということは、

人によっては真逆の回答をもらうことも多々ある。

 

そうなると迷いが生じ、行動ができなくなる原因となってしまう。

結局は行動をしないとかわれないので凡人のままになってしまうというロジック。

 

 

オススメは、

「一人の師匠を作り、考え方や行動を完コピする」ことです。

そうすることで行動の意思決定に迷いがなくなり行動しやすくなります。

 

3:まとめ

 

凡人行動としてあげられるのは

3位:みんなの前で最初に手を挙げないこと

2位:新しい物、ことを試さない

1位:多くの人にアドバイスを貰いすぎること

です。

 

対策としては、

積極的に手を上げに行き、

新しいものをどんどん試し、一人の師匠を作り完コピをしましょう


参考動画)マコなり社長

関連記事

面接は恋愛と一緒!?失敗を防ぐための6つの方法

面接がうまくいくか不安。 面接でうまくいかない。 数十社受けているのに落とされるなど 悩んでいる人は必見!!   プレゼンなど対人スキルでも幅広く活用できるので、 ぜひとも習得してみよう! …

やりたいことをやる力〜怠ける自分からおさらばにするには〜

目標達成と怠けグセは切っても切れない関係にある。怠けグセを制すものは、人生を制すと言っても過言でないだろう。 ただ、怠け癖を撃退する方法といっても万能なものは存在しない。全ての料理に醤油をかけないのと …

【人間心理】自己肯定感を高くすれば物事は驚くように進んでいく

自分を好きなりたいのに、好きになれない。自分の強みがわからない。仕事でどうやって、より成果を出せばよいのかわからない。などの人には参考になる記事です。愚直に目の前の事をやっていくだけでなく、適切なアプ …

挫折する原因は自己嫌悪だった!?簡単に挫折しない力をつける7つの習慣

習慣が途切れる挫折するタイミングはいつだと思うだろうか? 実は、自分を責めるときである。 具体的には、その習慣を実行できなかった時に、 ああ、やってしまったと感じてしまうことである。 今回は、このよう …

健康になるための、欲求と行動を切り離すRAINテクニック

タバコを吸う、必要以上に食事を取ってしまうなどの、悪い癖というものは、皆持っているかと思う。こんな悪い癖がどうにかできたらいいのにな、と思う人には、解消するための最適なテクニック「Rain」がある。 …

-05:目標達成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA