02:ストレス対策・メンタル改善 05:目標達成

消費税増税で不幸になる人or幸せになる人。あなたはどっち?

投稿日:


日本国が消費税が10%になった背景に、

どう考えると不幸になり、どう考えると幸せになれるかについて解説していきます。

 

目次

1:結論

2:人が起こすアクションは2つ

3:最後に

 

1:結論

結論から先に言うと、

受け身で居続ける限り幸せにはなれない。

である。

 

2:人が起こすアクションは2つ

1つは、何もしない人

 

2つは、行動を起こす人。

何もしない人は、

消費税増税が起きたことに対して、

ただただ不満や文句を言い続けて何もせずに高い税金を払い続ける人と言い換えられる。

 

行動を起こす人は、

現状に甘んじず変化に対応しようとしている人。

具体的には、消費税10%になったことから何とかしないといけないと思い、

・キャッシュレス生活に以降するかもしれないし

・不要な保険を見直して解約するかもしれないし

・貯蓄で資産運用するかもしれない。

などの手段を行なっている人である。

要は、常に変化に対してアンテナを張り、自分で考え行動している人と言える。

 

 

どちらが幸せになり、どちらが不幸になるかは一目瞭然だろう。

 

3:最後に

世の中逆境になればなるほど強くなる人がいる。

人気のある漫画の主人公もそうである。

ワンピースやドラゴンボールなど。

なぜ逆境に立ち向かうのだろうか。

それは、

・楽しいし

・成長できるし

・応援される

からではないだろうか。

 

じゃあこのような勇気のある人というのは、

分析していくと、どういう人だろうか?

 

怖さを感じない人?

豪快な人?

 

どちらも違う。

 

答えは、

不安に直面した時に、前向きな行動を取れる人である。

 

誰しも不安は持っているが、

それに逃げずに、立ち向かっていく人は勇気のある人であるし、

周りからも魅力的な人に見られる

 

ぜひ、臆することなくどんどん不安に立ち向かって行こう!

 

オススメ記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

関連記事

即行動できる人とできない人の性格の違いとは

先延ばしをしてしまう要因として性格がかなりの割合を占めることがわかってる。時間は有限。時間を無駄にしないように先延ばし対策をしていこう。事前にビックファイブの性格診断と理解度が深まります。 目次1:性 …

やってはいけない集中力が激減すること/高い集中力を身につける5つの方法

仕事やプライベートでも、没頭しきれずに注意がそれてしまうことは多くありませんか? おもったよりも作業が進まない等の経験はありませんか?   今回は、注意力散漫を防ぎ高い集中力を身につける方法 …

これをやるだけで、簡単になりたい自分になれる最強習慣テクニック

やることでグンと成長ができるのに辛すぎて継続ができない。 そんなことは皆さんは経験ありませんか? ダイエット、語学学習、資格取得、ビジネス、読書、etc 今回はそんなことをすんなりとやれる自分、継続で …

【やりがちな罠】6つのやる意味がない自己啓発、残念な思考とは?

自分をもっと成長したい! 自己啓発セミナーにも行ってみたい/行っている。 目標達成したい!   そう思って行動している方は向上心があって、とても素晴らしいと思います。 ですが、そこには成功か …

ネガティブ思考の罠〜脱却するためには〜

みなさんはネガティブ思考にとらわれることはないだろうか?どうしても、気分を変えたいのにネガティブな状態から脱せられない、もしくは、周りの人にネガティブな人を見たりだとか、多いかもしれない。今回はネガテ …

-02:ストレス対策・メンタル改善, 05:目標達成
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA