02:ストレス対策・メンタル改善 05:目標達成

消費税増税で不幸になる人or幸せになる人。あなたはどっち?

投稿日:


日本国が消費税が10%になった背景に、

どう考えると不幸になり、どう考えると幸せになれるかについて解説していきます。

 

目次

1:結論

2:人が起こすアクションは2つ

3:最後に

 

1:結論

結論から先に言うと、

受け身で居続ける限り幸せにはなれない。

である。

 

2:人が起こすアクションは2つ

1つは、何もしない人

 

2つは、行動を起こす人。

何もしない人は、

消費税増税が起きたことに対して、

ただただ不満や文句を言い続けて何もせずに高い税金を払い続ける人と言い換えられる。

 

行動を起こす人は、

現状に甘んじず変化に対応しようとしている人。

具体的には、消費税10%になったことから何とかしないといけないと思い、

・キャッシュレス生活に以降するかもしれないし

・不要な保険を見直して解約するかもしれないし

・貯蓄で資産運用するかもしれない。

などの手段を行なっている人である。

要は、常に変化に対してアンテナを張り、自分で考え行動している人と言える。

 

 

どちらが幸せになり、どちらが不幸になるかは一目瞭然だろう。

 

3:最後に

世の中逆境になればなるほど強くなる人がいる。

人気のある漫画の主人公もそうである。

ワンピースやドラゴンボールなど。

なぜ逆境に立ち向かうのだろうか。

それは、

・楽しいし

・成長できるし

・応援される

からではないだろうか。

 

じゃあこのような勇気のある人というのは、

分析していくと、どういう人だろうか?

 

怖さを感じない人?

豪快な人?

 

どちらも違う。

 

答えは、

不安に直面した時に、前向きな行動を取れる人である。

 

誰しも不安は持っているが、

それに逃げずに、立ち向かっていく人は勇気のある人であるし、

周りからも魅力的な人に見られる

 

ぜひ、臆することなくどんどん不安に立ち向かって行こう!

 

オススメ記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

関連記事

挫折する原因は自己嫌悪だった!?簡単に挫折しない力をつける7つの習慣

習慣が途切れる挫折するタイミングはいつだと思うだろうか? 実は、自分を責めるときである。 具体的には、その習慣を実行できなかった時に、 ああ、やってしまったと感じてしまうことである。 今回は、このよう …

ミランダ・カーも実践しているマインドフルネスでイライラ不安からおさらば

ミランダ・カーも実践しているマインドフルネスについて、 筆者が半年間実践していった経験を活かして、 具体的なやり方や、感じた効果について記載していきます。   目次 1:マインドフルネスとは …

満員電車は戦場の機動隊以上のストレスがかかる!?健康に生きるための6つのこと

ストレスがたまっている、 不健康な生活を送っている、 健康になりたいが何していいのか分からない、 などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。   自分の体というのは、一生乗り続ける取り替 …

【最新研究】意志力・集中力を減らさない5つの極意〜むしろ使う程強化されていく〜

意志力・集中力というのは使えば使うだけ消耗していくとお思いでしょうか? 実はそんなことはありません。   人間は無限の集中力・意志力を発揮することができるのです。 減らない意志力を手に入れら …

なりたい自分になれる最強の目標達成テクニック〜if-then-planning〜

  自己啓発セミナーに行って、いつまでも成功しない人、変わろうとしても変われない人には、必見。成功と習慣は切っても切れない関係である。その重要な要素である習慣作りテクを解説する。 目次1:習 …

-02:ストレス対策・メンタル改善, 05:目標達成
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA