03:ダイエット・筋トレ

家でもできる!たった数分のモテる体になるためのトレーニング

投稿日:2019年5月17日 更新日:

モテるための筋肉の付け方、バランス、などなど
解説していく。

 

目次
1:はじめに
2:モテる体型
3:モテと身長の関係
4:モテと足の長さの関係
5:モテるための運動
6:まとめ

 

1:はじめに

モテたくないという人は、多分いないと思う。
少なからずモテたいという考えはあることだろう。
次章以降でモテに関する情報を書いていく。




2:モテる体型

 

顔を見えなくした状態の男性の写真を使って、
どういう体型がモテるのかを実験したものがある。

結果としては、筋肉による魅力が70%も占めていた
中でも大胸筋が大きくお腹が引き締まっている状態がもっとも魅力的だった。
歳を取る人は真逆の体型になることから、
魅力的な人というのは若い体型をしていることになる。

ただ、筋肉はついていれば良いということでもない、
ゴリマッチョや細マッチョをイメージしてみればわかるだろう。

ただ、70%も占めているということは、
筋肉を操れる人は、人間の心理を操ることができると同等になる。

では、太っている人はどうだったかというと、
魅力度を劇的に下げていることがわかった。もし、太っていて魅力的な人がいたのなら、痩せればもっと魅力的になるはず。

体型別の人気順には以下のようになった。

最下位、ぽっちゃり
5位、標準体型
4位、痩せ体型
〜かなり票数差あり〜
3位、ゴリマッチョ
2位、細マッチョ
1位、マッチョ(日本体型では細マッチョくらい)


ここから見てわかることは、
やはり、筋肉がある人の方が魅力的に見えるということである。

ちなみに魅力的な女性のバスト、ウエスト、ヒップ比は、
1:0.7:1である。
女性に関しては、テストステロンが男性ほどないので、
トレーニングをすれば細くなる。

3:モテと身長の関係

身長が高いほど、魅力度は上がるという結果は出たが、
筋肉ほど相関はなかった。筋肉に関しては70%も占める。
そもそも女性が自分の子孫を残そうとした時に見るべきポイントは、自分をいかに生かしてくれるか、
つまり戦闘力が高そうな筋肉量が多いひとに惹かれるということ

また付き合えるかどうかに関しては、身長差が関係してくる。
女性は自分より背が低い男性を好むのはほとんどいない。
望むのは、自分より少し背が高い男性である。
統計では、10cm〜15cmの範囲が適正的である。
高すぎても、低すぎてもカップル成立はしにくい。

4:モテと足の長さの関係

モテる人は足の長さが長いんじゃないかと、
長くない自分を非難するひとはいないだろうか。

実は足の長さが長い必要性はない。
もっとも重要なのはバランスである。
もっとも魅力的な比率は、0.506

ここでさらに重要になってくるのは、
見せかけによってバランスは操作できるということ。

つまりこの比率に見えるように、ファッションでカバーすれば良いというだけ。

少しアドバイスをすると、上半身を鍛えると、
足は長く見える。細く見えるものに長さを感じるからだ。
スキニー好きが多いのはそいういった理由からくるものだろう。

また、お尻周りの筋肉を鍛えてキュッとあげることも、
足が長そうに見えるコツでもある。

5:モテるための運動

タイトルにもあると通り、たった数分でモテる体型を作ることができる方法がある。

それはHIITという、
高強度インターバルトレーニグというものである。

具体的なトレーニングとしては、
バーピーをやることを推奨する。


何が良いかというと、まず、
鍛えられる部分が多いということ。

ジャンプしているということで、
足回りの筋肉と、心肺機能向上が期待でき
疲れにくい体になることができる。

次に腕立て伏せをしているということで、
上半身、つまり大胸筋を鍛えることができる。

つまりモテとして必要な、上半身強化と、
下半身の強化にプラスして、高い心肺機能が手に入る。

20秒のバーピー
10秒の休憩
を1セットとし、8セットやると4分になる。


ジムに通って、器具を駆使して色々やるとなると手間があると思う。(もちろん、否定しているわけではない)
それよりも、モテに特化したトレーニングをたった4分やっていくだけで効果がでるのなら、そちらの方が賢い選択ではなかろうか?
移動不要自宅でできる所要時間4分コストはかからない

実際やってみると、初めはハードに感じるかもしれないが、
やっていくとさほど辛くはなくなる。そして4分といえど、
終わった時の達成感は結構ある。

もし、これが余裕になってきたのなら、
HIITバーピーではなく、
ノルウェー式バーピーにして見るのも良いだろう。

これは一気にレベルが上がって、
4分バーピー
3分休憩と鬼のようなトレーニングである。

ただ、これを難なくできていることには、
確実に次元の違う世界を見れることだろう。
(筆者はまだ未達だが、目標である)

6:まとめ

モテるためには、筋肉が必要
なんと魅力度の70%は筋肉が占める。
筋肉を制す=モテを制す
ただゴリマッチョにまでいくのは魅力度がやや下がる。

身長は女性よりも10cm〜15cm高ければOK
足の長さは、長いことよりバランスが重要。
ファッションでカバーしよう。

モテるためのトレーニングは、
HIITバーピー一択。なぜなら鍛えられる部分が多いから。
しかも、たった4分の運動。

ぜひトライしてみよう



おすすめ記事

【睡眠改善】快眠を獲得するための7つのルール

疲れ知らずになるにはOOO値を上げるべき

関連記事

満員電車は戦場の機動隊以上のストレスがかかる!?健康に生きるための6つのこと

ストレスがたまっている、 不健康な生活を送っている、 健康になりたいが何していいのか分からない、 などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。   自分の体というのは、一生乗り続ける取り替 …

生産性が爆上がりするXiser社のステッパーを買ってみた。

作業作業効率を上げるために買ってみました。 本日到着したので、 今回は購入目的と使用感を解説します。 効果は需要があれば、後日書いてみようかと思います。 目次: 1:Xiser社のステッパーを買った目 …

【危険】食べてはいけない「ヤバい」食べ物ワースト5と対策方法。監修:マコなり社長

  意外な事実 体に悪いものというのは、世の中にありふれています。 知らず知らずの間に口に入れている人が少なくないです。   すると、どうなるか。 醜い体型になったり、 注意力が散 …

行動力ある椎原崇さんも実践!?揺るがない最強の自信をつける7つの方法 〜不安、失敗の恐怖からの脱出〜

皆さんは挑戦が怖いでしょうか? 失敗が恐ろしいでしょうか? 今回は、失敗してもへこたれない、強い心を持ち、 人生を切り開いていく力をつける方法について解説していきます。   目次 1:失敗を …

超簡単!?ダイエットを成功させるためのコツ

  みなさんゲームはお好きですか?なんと、ゲームとダイエットを兼ねることができます!今回は、ゲームとダイエットについての解説をします。   目次1:ゲームをするメリット2:食欲を減 …

-03:ダイエット・筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA