12:ビジネス

稼げる仕事〜おとうふメンタルは強みである〜

投稿日:2019年5月13日 更新日:

メンタルが弱い心配性な人はどんな仕事が適任だと思うだろうか?
自分の性格特性から仕事を選ぶと言うのは、最適である。



どんな特性の人がどんな仕事につくと良いのか、
解説して行く。

目次
1:仕事の選び方
2:心配性的傾向な人の適任な仕事
3:最後に

1:仕事の選び方

まず、仕事を選ぶ際に何を指標にして挑めば良いのかというと、
得意なことをするべき。
その際に、自分の性格から推測すると良いだろう。

 

2:心配性的傾向な人の適任な仕事

まず、2つのタイプに分類される。

一つは言語性IQ。いわゆる言葉を操る能力である。
二つは動作性IQ。端的に言うと、器用で、不安傾向の少ない人である。

心配性の傾向が強い人は、
言語性IQ > 動作性IQの人。

このような人は、
プレゼンなどの言葉の能力で稼ぐことが最適である。
そのために、言葉の勉強やトーク術、対人術を習得しておくと良いだろう。

過去、未来に起きそうなことを容易に想像できてしまう能力があるので、
結果として不安を強く感じてしまう。

自分が内向的なら、慎重でコツコツ進めていける。
協調性低いなら、独立で突き進むことができる。

 

3:最後に

心配性傾向が強い人は、言葉を操る言語IQが高い。
なので言葉を操る仕事に長けている。
また内向的人間は能力さえ気がつくことができればかなり強い。



関連記事

面接は恋愛と一緒!?失敗を防ぐための6つの方法

面接がうまくいくか不安。 面接でうまくいかない。 数十社受けているのに落とされるなど 悩んでいる人は必見!!   プレゼンなど対人スキルでも幅広く活用できるので、 ぜひとも習得してみよう! …

やる気の出ない職場はエンゲージメントが原因だった!?部下をやる気にさせる方法

職場でどうもやる気になれない、 部下がやる気になってもらえない、 という人は必見。   職場をやる気に満ちた場所にする方法を解説します。   目次 1:職場環境とやるきについて 2 …

【お金勉強】90年以上語り継がれている大富豪の7つの教え

どうにか豊かになりたい。 必ず成功するためにはどうしたらよいか? と、悩んでいる人は必見。   「バビロン大富豪の教え」より、 大富豪から90年以上語り継がれている教えを公開します。 教え1 …

お金持ちになるための思考法〜OO単価〜

お金持ちの仲間入りをしたいけど、 どうしたらよいのかわからない。という人は必見。 お金持ちの人に共通する思考”時間単価”について解説していきます。 目次 1:豊かな人とは? 2:時間単価とは? 3:い …

行動力ある椎原崇さんも実践!?揺るがない最強の自信をつける7つの方法 〜不安、失敗の恐怖からの脱出〜

皆さんは挑戦が怖いでしょうか? 失敗が恐ろしいでしょうか? 今回は、失敗してもへこたれない、強い心を持ち、 人生を切り開いていく力をつける方法について解説していきます。   目次 1:失敗を …

-12:ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA