04:人間関係・コミュニケーション 05:目標達成

【新事実】引き寄せの法則は嘘だった!?本当の正しい使い方

投稿日:

望めば望むほど叶うという引き寄せの法則。

実は最近の研究結果から嘘であるということがわかった。

 

引き寄せの法則ではなくとも、

目標や夢を叶えるには正しい方法があります。

 

では、詳しく解説していきます。

目次

1:引き寄せの法則の罠

2:科学的に正しく使うためには?

3:まとめ

1:引き寄せの法則の罠

こんな実験が行われた。

6〜10歳の子供に対して2つのグループに分けた。

 

グループ1:

「科学者になれる人生に興味がありますか?」と説く

夢自体にフォーカスする方法(=引き寄せの法則)

グループ2:

「科学をしながら生きることに興味がありますか?」と説く

行動そのものにフォーカスする方法

 

3年後のその子の状態がどうなっているかを調査した結果、

グループ1の子は自信を失っており、グループ2の子は希望に満ちていた。

 

つまり、

なれることばかりにフォーカスすると

「今、自分は科学者になれているだろうか?」と不安ばかりつのり、自信がなくなっていく。

科学者に相応しい人間なんだろうか。こう思っていは、邪念が多く行動も鈍り、結果もついてこない。

 

2:科学的に正しく使うためには?

 

正しく使うためには、

グループ1のような、行動にフォーカスすることが大事である。

 

「科学者になれる人生」だと今すぐになれず、

「科学しながら生きること」だと今すぐに行動ができる

 

行動をしていたら、結果はついてくるものなので、

「科学しながら生きること」をしていれば、必然的に「科学者になっている」はずである。

 

これは科学者に限らず、

読書家、起業家、何でも同じである。

 

「今自分は、読書家だろうか?」

「今自分は、起業家だろうか?」

不安を溜めて自信を喪失するよりも、

 

「読書しながら生きる」

「起業し続ける生き方」

の方が圧倒的に結果がでる

 

結果として、目の前の行動に集中できるので、

「読書家」

「起業家」

になっているだろう。

 

3:まとめ

引き寄せの法則である、夢を叶えている状態をイメージすると自信を失う。

そうするよりも、「OOしながら生きる人生」と行動にフォーカスしたほうがうまくいく。

おすすめ記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

関連記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

  天才にはかなわないと、お思いでしょうか? 凡人でも十分に勝機はあります。 それは成長マインドセットを習得することです。 成長マインドセットを習得することで楽に努力することができ、 結果と …

コミュ力向上!ドギマギしなくなる会話術

初対面の時や人前で話すのが苦手だという人は多いのではないだろうか。そんな心配ご無用。実は、誰でも対話不安をなくすことで、コミュ力を高められることわかっている。以降は、コミュ力を高めるための方法を解説し …

【実践】ダイゴさんの「人生を変える記録の力」を実践した効果を紹介

  ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1:本書の概要 2 …

【保存版】恋愛の6タイプ診断と付き合ってはいけない人の特徴

  今回の恋愛タイプを診断することで、 付き合うとやばい人 付き合うとめんどくさい人など、 付き合ってはいけない人の特徴を深く理解することができるので人間関係がうまくいきます。   …

no image

夢や目標を実現する方法〜答えは悪い習慣を断ち切ること〜

皆さんは、やめたいけどやめられない習慣をお持ちだろうか。例えば、タバコや、過剰な食事、ダラダラ過ごす、勉強したいがゲームしちゃうなどなど。 このような悪い習慣というのは、正しい知識をもって行動すれば断 …

-04:人間関係・コミュニケーション, 05:目標達成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA