04:人間関係・コミュニケーション 05:目標達成

【新事実】引き寄せの法則は嘘だった!?本当の正しい使い方

投稿日:

望めば望むほど叶うという引き寄せの法則。

実は最近の研究結果から嘘であるということがわかった。

 

引き寄せの法則ではなくとも、

目標や夢を叶えるには正しい方法があります。

 

では、詳しく解説していきます。

目次

1:引き寄せの法則の罠

2:科学的に正しく使うためには?

3:まとめ

1:引き寄せの法則の罠

こんな実験が行われた。

6〜10歳の子供に対して2つのグループに分けた。

 

グループ1:

「科学者になれる人生に興味がありますか?」と説く

夢自体にフォーカスする方法(=引き寄せの法則)

グループ2:

「科学をしながら生きることに興味がありますか?」と説く

行動そのものにフォーカスする方法

 

3年後のその子の状態がどうなっているかを調査した結果、

グループ1の子は自信を失っており、グループ2の子は希望に満ちていた。

 

つまり、

なれることばかりにフォーカスすると

「今、自分は科学者になれているだろうか?」と不安ばかりつのり、自信がなくなっていく。

科学者に相応しい人間なんだろうか。こう思っていは、邪念が多く行動も鈍り、結果もついてこない。

 

2:科学的に正しく使うためには?

 

正しく使うためには、

グループ1のような、行動にフォーカスすることが大事である。

 

「科学者になれる人生」だと今すぐになれず、

「科学しながら生きること」だと今すぐに行動ができる

 

行動をしていたら、結果はついてくるものなので、

「科学しながら生きること」をしていれば、必然的に「科学者になっている」はずである。

 

これは科学者に限らず、

読書家、起業家、何でも同じである。

 

「今自分は、読書家だろうか?」

「今自分は、起業家だろうか?」

不安を溜めて自信を喪失するよりも、

 

「読書しながら生きる」

「起業し続ける生き方」

の方が圧倒的に結果がでる

 

結果として、目の前の行動に集中できるので、

「読書家」

「起業家」

になっているだろう。

 

3:まとめ

引き寄せの法則である、夢を叶えている状態をイメージすると自信を失う。

そうするよりも、「OOしながら生きる人生」と行動にフォーカスしたほうがうまくいく。

おすすめ記事

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

関連記事

面接は恋愛と一緒!?失敗を防ぐための6つの方法

面接がうまくいくか不安。 面接でうまくいかない。 数十社受けているのに落とされるなど 悩んでいる人は必見!!   プレゼンなど対人スキルでも幅広く活用できるので、 ぜひとも習得してみよう! …

これをやるだけで、簡単になりたい自分になれる最強習慣テクニック

やることでグンと成長ができるのに辛すぎて継続ができない。 そんなことは皆さんは経験ありませんか? ダイエット、語学学習、資格取得、ビジネス、読書、etc 今回はそんなことをすんなりとやれる自分、継続で …

【実体験】ダイゴさんの「倒れない計画術」を実際に2ヶ月行った体験から効果を紹介

    ニコニコ動画やYoutubeなど様々な場面で活躍しているダイゴさん。 その方の本で見て、個人的に気になった3つのポイントと実体験をシェアします。   目次: 1: …

成功する起業家が持っている7つの素質

起業家というのは、独特なメンタリティーを持っている。 もし、該当するのならば起業に向いている可能性が高い。 是非チェックしてみよう。 目次1:起業家の7つの共通点2:まとめ 1:起業家の7つの共通点 …

怒涛の勢いで作業を進める”1点集中”〜シングルタスクになれば全てがうまくいく〜

  何か物事を進めていく時に、皆さんは、シングルタスクで進めていくだろうか、それともマルチタスクで進めていくだろうか。なんとなく、マルチタスクはかっこいい、進むスピードが速いと思ってはいない …

-04:人間関係・コミュニケーション, 05:目標達成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA