02:ストレス対策・メンタル改善 06:能力開発 10:能力・スキル向上

【新事実】上位5%の天才が好む音楽〜大幅なストレス解消効果付き〜

投稿日:

世の中の上位5%のを占める、頭のいい人達には、

共通して好んで聞いている音楽があった。

しかもその音楽は大幅なストレス解消効果もあることがわかった。

 

今回はそんな新事実をお伝えします。

目次

1:上位5%の頭の良い人が聞いている音楽とは?

2:まとめ

1:上位5%の頭の良い人が聞いている音楽とは?

1057人を研究対象とした学校の成績と音楽の相関関係を調査した結果から、

「ヘビメタ」であることがわかった。

上位5%の頭がいい人がヘビメタを聞くのは紛れもない事実であるということ。

このような頭のいい人は他人との違いに常に違和感を感じ、

現実とは乖離した非日常であるヘビメタを選択して可能性が高いのだとも思われる。

また、ヘビメタを聞くことで、ネガティブを吹き飛ばし、大幅にストレスを軽減することも研究結果からわかっている。

Youtubeからヘビメタの動画を引っ張ってきました。

 

更に深堀りしていくと、

自分の感情と同じ音楽を聞くことでストレスを軽減することができるので

ヘビメタが嫌ならば、自分の感情(喜怒哀楽)に合わせた音楽を聞くだけでもストレス軽減の効果があるので、

そちらでも代替えは可能です。

 

2:まとめ

上位5%の頭の良い人が共通して聞いている音楽は「ヘビーメタル」

頭が良くなるだけではなく、大幅なストレス軽減の効果もあるので聞いてみるのもあり。

 

おすすめ記事

【脳レベルUP】人生を無駄にしない、最速!スキル習得方法

【衝撃】能力をレベルアップさせるアプリDNBを紹介!実際に4ヶ月継続した体験から効果とコツを紹介

関連記事

やってはいけない集中力が激減すること/高い集中力を身につける5つの方法

仕事やプライベートでも、没頭しきれずに注意がそれてしまうことは多くありませんか? おもったよりも作業が進まない等の経験はありませんか?   今回は、注意力散漫を防ぎ高い集中力を身につける方法 …

【教育に困ってる母に朗報】遊びながら注意散漫な子供の集中力を簡単に4倍にする方法

子供の集中力がなくて困っている 子供に集中力をつけさせたい、 と悩んでいる方にオススメの記事です。   目次 1:注意散漫を防ぐには 2:子供の集中力をあげる方法 3:まとめ 1:注意散漫を …

消費税増税で不幸になる人or幸せになる人。あなたはどっち?

日本国が消費税が10%になった背景に、 どう考えると不幸になり、どう考えると幸せになれるかについて解説していきます。   目次 1:結論 2:人が起こすアクションは2つ 3:最後に &nbs …

先延ばしと幸福感との関係〜食事・旅行・お金〜

いきなりだが、3つ質問してみる。 買い物は先払いかどうか 来年や将来の予定を決めているか 楽しい買い物の時は迷う人か これが、幸福度と大きく関係している。今回は、先延ばしをするべきものとしてはいけない …

落ち込む原因は自分の強みを知らないことだった!?自己肯定感を上げ、幸福感を得るための簡単3Step

自分に自信がもてない。 他人の成功が輝いて自分を卑下してしまう 仕事やプライベートで自分を責めてしまい、辛い人 上手く行かない人などなど にためになる記事です。   今回は、上記の問題を解 …

-02:ストレス対策・メンタル改善, 06:能力開発, 10:能力・スキル向上
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA