05:目標達成 06:能力開発 09:習慣 10:能力・スキル向上

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

投稿日:2019年9月18日 更新日:

 

天才にはかなわないと、お思いでしょうか?

凡人でも十分に勝機はあります。

それは成長マインドセットを習得することです。

成長マインドセットを習得することで楽に努力することができ

結果として大きな成果を手に入れられるというロジックです。

では、解説してきます。

目次

1:成長マインドセットと硬直マインドセット

2:成長マインドセットの習得法

3:まとめ

1:成長マインドセットと硬直マインドセット

物事に取り組む際に2種類のマインドセットが存在します。

「成長マインドセット」と「硬直マインドセット」

 

硬直マインドセット:

自分には能力がないからできないと思いこむ。

根底には、不安や才能の無さがあり、結果として挑戦力が下がる

成長マインドセット:

やればできると思う感覚

もっともっといける。

チャレンジして失敗してもへこたれない

試すことに楽しみを感じる

どちらのマインドセットが成長し、人生がどんどん楽になっていくかは明確だろう。

 

成長マインドセット型の人間は、

自分の人生を自分の力で変えていけると思い、行動し、どんどん変わっていく。

これが、数年、数十年の積み重ねが起きると、硬直マインドセットの人間とは雲泥の差ができる。

なので、今すぐにでも成長マインドセットを習得することを推奨します。

 

続きを読むを押すと、
実践的な、人生がイージーモードになる成長マインドセットの習得法を確認できます。

> 続きを読む 

関連記事

生産性が爆上がりするXiser社のステッパーを買ってみた。

作業作業効率を上げるために買ってみました。 本日到着したので、 今回は購入目的と使用感を解説します。 効果は需要があれば、後日書いてみようかと思います。 目次: 1:Xiser社のステッパーを買った目 …

面接は恋愛と一緒!?失敗を防ぐための6つの方法

面接がうまくいくか不安。 面接でうまくいかない。 数十社受けているのに落とされるなど 悩んでいる人は必見!!   プレゼンなど対人スキルでも幅広く活用できるので、 ぜひとも習得してみよう! …

実は嘘だった!?1万時間の法則の真実。短期記憶力であるワーキングメモリを鍛えるべき。

ある1つの分野でトッププロになるために必要な練習時間である、 1万時間の法則は、実は嘘であることがわかった。   実は、天才は凡人よりも費やす時間が少ない。   では、1万時間費や …

【心理学】諦めることでうまくいくラディカルアクセプタンス3選

諦めることと聞いて、皆さんはどう思うだろうか? みっともない。ただの逃げだ。など思うのではないでしょうか?   実は諦める技術というのは、物事を成功させるために必要な技術なのです。 諦める技 …

なりたい自分になれる最強の目標達成テクニック〜if-then-planning〜

  自己啓発セミナーに行って、いつまでも成功しない人、変わろうとしても変われない人には、必見。成功と習慣は切っても切れない関係である。その重要な要素である習慣作りテクを解説する。 目次1:習 …

-05:目標達成, 06:能力開発, 09:習慣, 10:能力・スキル向上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA