05:目標達成 06:能力開発 09:習慣 10:能力・スキル向上

人生イージーモードになる「成長マインドセット」の習得法

投稿日:2019年9月18日 更新日:

 

天才にはかなわないと、お思いでしょうか?

凡人でも十分に勝機はあります。

それは成長マインドセットを習得することです。

成長マインドセットを習得することで楽に努力することができ

結果として大きな成果を手に入れられるというロジックです。

では、解説してきます。

目次

1:成長マインドセットと硬直マインドセット

2:成長マインドセットの習得法

3:まとめ

1:成長マインドセットと硬直マインドセット

物事に取り組む際に2種類のマインドセットが存在します。

「成長マインドセット」と「硬直マインドセット」

 

硬直マインドセット:

自分には能力がないからできないと思いこむ。

根底には、不安や才能の無さがあり、結果として挑戦力が下がる

成長マインドセット:

やればできると思う感覚

もっともっといける。

チャレンジして失敗してもへこたれない

試すことに楽しみを感じる

どちらのマインドセットが成長し、人生がどんどん楽になっていくかは明確だろう。

 

成長マインドセット型の人間は、

自分の人生を自分の力で変えていけると思い、行動し、どんどん変わっていく。

これが、数年、数十年の積み重ねが起きると、硬直マインドセットの人間とは雲泥の差ができる。

なので、今すぐにでも成長マインドセットを習得することを推奨します。

 

続きを読むを押すと、
実践的な、人生がイージーモードになる成長マインドセットの習得法を確認できます。

> 続きを読む 

関連記事

【脱フュージョン】今すぐネガティブ感情に振り回されない2つのワーク

  ・ネガティブ感情にとらわれてしまう人 ・感情的に行動してしまい後悔してしまう人 ・感情に左右されずに、本当にやりたいことをやりたい人 必見の内容です^^   仕事や人間関係など …

【教育に困ってる母に朗報】遊びながら注意散漫な子供の集中力を簡単に4倍にする方法

子供の集中力がなくて困っている 子供に集中力をつけさせたい、 と悩んでいる方にオススメの記事です。   目次 1:注意散漫を防ぐには 2:子供の集中力をあげる方法 3:まとめ 1:注意散漫を …

消費税増税で不幸になる人or幸せになる人。あなたはどっち?

日本国が消費税が10%になった背景に、 どう考えると不幸になり、どう考えると幸せになれるかについて解説していきます。   目次 1:結論 2:人が起こすアクションは2つ 3:最後に &nbs …

人生を好転させる”質問力”〜人生イージーモードへの一歩〜

  仕事でもプライベートでもありとあらゆる場面で、 心得ているとかなり得することがある。 それは”質問力”である。 今回は、質問に関して、 良い例と悪い例を交えて、人生を好転させていける質問 …

1回読んだだけでプレゼンができる!最強の読書術6選

皆さんは本を読むのは早いでしょうか? また、読んだ本をしっかりと記憶しているでしょうか? 読んだだけで満足して、実践できていなかったりしないでしょうか?   今回はそのような、読んでも忘れな …

-05:目標達成, 06:能力開発, 09:習慣, 10:能力・スキル向上

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA