03:ダイエット・筋トレ

超簡単!?ダイエットを成功させるためのコツ

投稿日:2019年5月11日 更新日:

 

みなさんゲームはお好きですか?
なんと、ゲームとダイエットを兼ねることができます!

今回は、ゲームとダイエットについての解説をします。

 

目次
1:ゲームをするメリット
2:食欲を減少させるゲームとは?
3:他の応用

 

1:ゲームをするメリット

ゲームには色々なメリットがある。
例えばストーリー性のあるものは、コミュニケーション能力や、共感力向上、感情が豊かになることがわかっている。
また3Dゲームはアルツハイマーの対策としても使われるほどである。

 

2:食欲を減少させるゲームとは?

ずばり、テトリスをすること。
原理としては、自分の意識を他のものにずらすということ。
人間の脳の性質として、3分注意をそらすことができれば、今やりたいと思ったことに固執しなくなる。

ポイントとして、

・すぐに取り掛かれること
・熱中できること

 

 

3:他の応用

感の良い人なら、気が付いていることかもしれないが、
実はテトリス出なくても効果はある。

要は、
・すぐに取りかかれて、
・熱中できる

ということさえ満たしていればOKなのだ。

例えば

お笑いが好きなら、お笑いの動画をみるだとか、
激しい運動をするだとか、


自分が熱中できるのもであればなんでも構わない。

また、ダイエットに限らず、
タバコやアルコール摂取の制限にも有効。

効果の対象、やり方は様々であるので、
何かの欲求をコントロールしたいのであれば、ぜひトライしてみよう。

 

おすすめ記事

これをやるだけで、簡単になりたい自分になれる最強習慣テクニック

家でもできる!たった数分のモテる体になるためのトレーニング

関連記事

【危険】食べてはいけない「ヤバい」食べ物ワースト5と対策方法。監修:マコなり社長

  意外な事実 体に悪いものというのは、世の中にありふれています。 知らず知らずの間に口に入れている人が少なくないです。   すると、どうなるか。 醜い体型になったり、 注意力が散 …

行動力ある椎原崇さんも実践!?揺るがない最強の自信をつける7つの方法 〜不安、失敗の恐怖からの脱出〜

皆さんは挑戦が怖いでしょうか? 失敗が恐ろしいでしょうか? 今回は、失敗してもへこたれない、強い心を持ち、 人生を切り開いていく力をつける方法について解説していきます。   目次 1:失敗を …

家でもできる!たった数分のモテる体になるためのトレーニング

モテるための筋肉の付け方、バランス、などなど解説していく。   目次1:はじめに2:モテる体型3:モテと身長の関係 4:モテと足の長さの関係5:モテるための運動6:まとめ   1: …

肥満は脳機能を低下させる〜痩せることで全てが好転する〜

体脂肪の多さに悩んでいる人はいないだろうか?もし該当するのなら、大いに損をしている。体脂肪が多いと認知機能も落ちていくという結果が出ているからだ。体脂肪が適度であれば挑戦力も高まる。食事や運動を試して …

満員電車は戦場の機動隊以上のストレスがかかる!?健康に生きるための6つのこと

ストレスがたまっている、 不健康な生活を送っている、 健康になりたいが何していいのか分からない、 などと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。   自分の体というのは、一生乗り続ける取り替 …

-03:ダイエット・筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA