03:ダイエット・筋トレ

新事実!朝ごはん抜きにするほうが実は痩せる

投稿日:2019年5月16日 更新日:

朝ごはんは必ず必要であるとおもいますか?

実は、様々な観点から朝ごはんが必要ないことがわかった
また、朝ごはんを抜くことで痩せる体になることもわかった。



今回は、朝ごはんにまつわる内容を書いていく。

目次
1:朝ごはんを抜くと
2:問題な行動は
3:まとめ

 

1:朝ごはんを抜くと

今回の研究でわかったのは、

朝食をとった方が良いという研究は観察研究であることと、
バックボーンにシリアルメーカーが存在していたということ。


朝食を抜くとなると、
まず思いつくのは、パンやシリアルなどのメーカーの売り上げは落ちることだろう。なんだか怪しい。

さて、結果からいいうと、
朝食を食べた人の方が、太るということがわかった。

具体的には、

朝食分の260kcal~900kcal分の増加と、
糖質摂取量が増えることが要因である。

 

なんと体重増加分が筋肉だと思いたいだろうが、
増加分83%が脂肪であることがわかった。

つまり、ほぼ脂肪がついただけということ。

朝ごはん食べた方が、活動的になるんや!
と思っている人、実は、活動量に変化がないことがわかった。
朝食を抜いても人間は普通に慣れるからだろう。

朝食を摂取しないプチ断食スタイルになると、
総カロリーの20%が減る

結果的に痩せる方向に進んで行くということ。

 

2:問題な行動は

一番問題な行動も研究からわかった。
それは、朝食を食べたり食べなかったりすることである。

研究結果から、朝食を食べる人が食べなくなったら、1日の空腹感が増したのは必然だと思うが、
朝食を食べない人が食べるようになっても空腹感が増したということ。

このことから、食べたり食べなかったりすることが、
空腹感を増して、必要以上に食事をしてしまったりして、
体重増加の危険がありえる。

 

3:まとめ

朝食を抜いても、パフォーマンスは変わらない。
プチ断食を実践しているなら、むしろ上がる。
体重減少したいなら朝ごはんは摂取しないべき。

一番問題な行動は、朝ごはんを食べたり食べなかったりすること
理由は空腹感が増してしまうから。

ちなみに、体質として、朝ごはん抜きが合わない人もいるため、
実行する際は、細心の注意を払おう。ホルモンバランスが崩れるのは注意しよう。

 

関連記事

肥満は脳機能を低下させる〜痩せることで全てが好転する〜

体脂肪の多さに悩んでいる人はいないだろうか?もし該当するのなら、大いに損をしている。体脂肪が多いと認知機能も落ちていくという結果が出ているからだ。体脂肪が適度であれば挑戦力も高まる。食事や運動を試して …

家でもできる!たった数分のモテる体になるためのトレーニング

モテるための筋肉の付け方、バランス、などなど解説していく。   目次1:はじめに2:モテる体型3:モテと身長の関係 4:モテと足の長さの関係5:モテるための運動6:まとめ   1: …

生産性が爆上がりするXiser社のステッパーを買ってみた。

作業作業効率を上げるために買ってみました。 本日到着したので、 今回は購入目的と使用感を解説します。 効果は需要があれば、後日書いてみようかと思います。 目次: 1:Xiser社のステッパーを買った目 …

超簡単!?ダイエットを成功させるためのコツ

  みなさんゲームはお好きですか?なんと、ゲームとダイエットを兼ねることができます!今回は、ゲームとダイエットについての解説をします。   目次1:ゲームをするメリット2:食欲を減 …

【危険】食べてはいけない「ヤバい」食べ物ワースト5と対策方法。監修:マコなり社長

  意外な事実 体に悪いものというのは、世の中にありふれています。 知らず知らずの間に口に入れている人が少なくないです。   すると、どうなるか。 醜い体型になったり、 注意力が散 …

-03:ダイエット・筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA